« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

若草レコード公式サイトオープン

私の所属するインディーレーベル、若草レコードの公式サイトがオープンいたしました。
http://www.wakakusarecords.com/
奮発して独自ドメインです。
時間がありましたら、見ていただけるとうれしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

SCHLAGZWERG情報

MFBのサイト以前に紹介したSCHLAGZWERGの情報&動画が!

すごいすごい!これとKORG ER-1があれば変態ビートは完璧かも。あと、KAWAI XD-5があれば言うこと無し。

こういう、妙な(失礼!)機材を見ると欲しくて仕方なくなってしまいます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

drift box s

新しいシンセメーカー、REON をご存じでしょうか?

日本にはROLAND、YAMAHA、KORGというシンセ御三家と言っても良いメーカーが存在します。以前は、Panasonic、SONY、Technicsなどもシンセを出していましたが撤退してしまいました。CASIOやKAWAIはキーボードを出してはいますが、最近はシンセを出していません。

そこに新規参入したのがREONです。
大企業ではなく、ガレージメーカーみたいな感じですが、素晴らしいチャレンジですね。
その意気込みに感動したので、最初の製品であるdrift box sを予約してみました。
どんなシンセか殆ど分からないんですが、応援するつもりでの予約です!

まだ発売日も決まっていないんですが、楽しみでたまらないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

DIYシンセ

世の中には、シンセで曲を作るだけでなく、シンセ自体を作る方がたくさんいます。
その中でも、とても気になる方々を紹介します。

Starfire's Tech Blog
ここでは、pulsarというシンセ+シーケンサが紹介されています。

すばらしい! 操作性とか機能を無視して小型化に走る姿勢が良いです。実際、動画よりさらに小型のタイプの構想もあるらしいし。ちょっとそそられますね。

次に紹介するのはMooftronic

これ以上ないくらい小型です。演奏というより実験とか調整という言葉を思い出させる動画ですね。

接点を直接指で触って音色を変更してるのには、驚愕せざるを得ません。

こちらのAVRマイコンボードを使うと、自作できそうだなーと思いつつ、手を出していません。

最近話題のArduinoを使ったシンセもいろいろとあるようなので、ゴールデンウィークにでも自作してみようかなぁ、しないだろうなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

萌えるシンセ

このシンセ&MIDIコントローラには萌えざるを得ませんね。
OP-1
The_big_op1
音なんかどうでも良いです。
早く売ってください買います買います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »