« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月27日 (月)

KORG DS-10 お誕生会の報告

昨日、DS-10一周年のお誕生会に出演いたしました。

一言で言えば、非常に素晴らしいイベントでした。皆さんの音がDSから出ているとは思えない程の完成度。
特に、Cardic tranceさん、Gospelyさん、怖音さんに感動しました。

Cardic Tranceさんは、クラブで踊ってるんだろうなーという音。フロアを知ってるのが解る音です。
Gospelyさんは、KRAFTWERKが大好きなのがにじみ出てました。本人がパフォーマンスを楽しんでるのが伝わってきました。
怖音さんは今回一番の衝撃。初期のAphexTwinを彷彿とさせるノイズ・ミュージック。天才が目覚める瞬間に立ち会ったような気持ちです。

若草レコードのライブは、想定通りの良い出来(僕はあからさまな失敗を2つもしてしまったので、大いに反省ですが)。特に孫娘の評判が良かったです。

ラストの松前公高さんは圧巻でした。技術と経験から繰り出される音はさすが。昔からの憧れの人と同じステージに立てたというだけで感動。

思えば一年前にDS-10を入手してから、ほぼ毎日いじってます。これまで何台もシンセを購入しましたが、こんなに掘り下げたシンセは初めてです。
若草レコードの結成、みんなで切磋琢磨しながらの曲作り、ライブ出演、ついにはiTunesで曲をリリースするところまで来ました。
本当にDS-10と若草レコードで人生が変わったと思います。
東條平八郎、THE歩兵、孫娘に心から感謝。面と向かって言うのは恥ずかしいのでブログでwww

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年7月17日 (金)

KORG DS-10 お誕生会

DS-10発売から一年ということで、お誕生会が開催されます!

KORG DS-10 お誕生会

私も若草レコードの仲間、THE歩兵、孫娘と共に出演致します。
若草レコード以外にもたくさんの方々が出演されますし、入場料も500円と大変お安くなっておりますので、ぜひ遊びに来てください。そして、話しかけてください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シングル「回転体」発売!

「必勝ノ拍子」からのシングルカット、「回転体」発売!
収録曲は以下の通りです。

#01 回転体 - SATORI mix / 無限軌道
#02 回転体 - single edit / 無限軌道
#03 回転体 - BONNOU mix / 無限軌道
#04 回転体 - THE歩兵 remix
#05 回転体 - oriental resort mix / 孫娘
#06 可変抵抗器 - early version / 無限軌道
#07 回転体 - Denkitribe remix

若草レコードのTHE歩兵、孫娘のリミックスに加えて、Denkitribeさんのリミックスも収録。
iTunesはこちら↓

無限軌道 - 回転体

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »