2009年2月22日 (日)

インディアンカレー

丸の内の東京ビル地下一階の「インディアンカレー」を紹介します。
もとは大阪の方で有名なカレー屋さんだそうです。

カレーのルー自体は薄くてサラサラしていて、具は少なめ。牛肉のみです。
かなりスパイシーで、辛みも強くてしっかりした味。食べるうちに汗ばんでくるほど辛いです。他では食べたことのない独特なカレーです。

デフォルトではルーが少なめなので、「ルー大盛り」でオーダーするのがおすすめ。個人的なおすすめは「インディアンカレー、ルー大盛り、玉子」。

付け合わせのピクルスもおいしいので、大盛りにしてみるのも良いかもしれません。

東京駅周辺に行く機会があれば、ちょっと足を伸ばしてインディアンカレーを食べてみることを強くオススメいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

カレーハウス デリー

このブログはカレーブログとしての側面も持っております。

僕は日本一おいしいカレーを知っています。
それは、神奈川県川崎市の溝の口にある「カレーハウス デリー」というカレー屋のカツカレー。
この店、キレイでは無いんですよ。昔ながらの定食屋みたいな店。ですが、日本一うまい。
分類的には日本の家庭で食べられている普通のカレーだと思いますが、その味は独特です。
決して激辛ではなく、スパイシーなわけでもないのですが、苦みが強く濃い味。色も非常に濃くて、チョコレートの様な色です。
薄い豚肉をカリカリに揚げたカツも最高。オーダーしてから揚げるので、アツアツ・カリカリでカレーにマッチしています。
たまに食べたくなる最高のカレーです。
写真を載せたかったのですが、撮ってませんでした。今度、食べたら撮影したいと思います。

店に行く度にご主人が徐々に痩せてる様な気がするのが心配です、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

DS-10 | その他 | カレー | シンセ | 若草レコード | 音楽